南の島でシンプルライフ? ゆるゆる生活やってます

おきなわに住むフチ子好きな主婦の日常
2015 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日も焼いたよ!"30分パン" コーヒー&チョコ&くるみver.

おはよーございます。

しましまフチ子です。

今日も焼きました
"30分パン"

Cpicon 30分で本格簡単パン by papiraki
つくれぽ3000件超の絶賛レシピです

朝起きて、あっ!パンが無いっ
って コンビニに買いに行くより
作ったほうが早いって
すごすぎですよね~

 →前に焼いたパンは
  ・今朝は”30分で本格簡単パン”を焼きました
   ハム&チーズ/チョコ入りVer
  ・”30分で本格簡単パン”を焼きました、きなこVer.

今回も
勝手にアレンジ

インスタントコーヒー
チョコチップ
くるみ

適当に
どばー



30分パン@コーヒー&チョコ&くるみver.
フチ子さんも食べたいよーの図


焼き立ては
チョコ とろ~
くるみ 香ばしく
うまうまです

適当でも 美味しいのが
また すごい!

今日は標準量の4個分。
たべざかり息子たちは
たりねー
もっとくわせろー

と ブーイング。

たしか、おにぎり食べた後だよね?
底なし食欲、恐るべし

ハイハイ、量が必要なのね。
わかったよーだ。

さらに、

あの悪人クッキー
食べたいから
焼いといて~


だって

あの、スマイルなんですけど…

まとめ:
・溶き卵を塗るとつやつや感
・コーヒー&チョコチップ&くるみサイコー
・食べ盛り用には2倍増量必須

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

チョコチップ 1kg 税込 1,263 円
 チョコ好き我が家のリピはコレ↑
 スーパーだと228円税込/50g
 コレなら63円税込/50g
[ 2015/08/09 11:02 ] パン | TB(-) | CM(0)

”30分で本格簡単パン”を焼きました、きなこVer.

おはようございます

しましまフチ子@沖縄です。

台風13号がきてるので
オットはチャリをやめて、
車出勤にしました。
強風でチャリ倒れたら、危ないもんね。

今回、台風は沖縄本島より
先島(さきしま)宮古島・石垣島に
大接近するみたいです。

宮古島、石垣島といえば、
マンゴー
味が濃くて おいしいのデス!。

今年も食べたけど
ほんと、香り、甘さ、少しの酸味もグッド!
また食べた~い。

大事に作ったマンゴーが
収穫前に
台風被害がありませんように!

遠くから心配してる しましまフチ子であります。



line_hibiscus2

さてさて

今朝は少し早起きしたので
またまた パンを焼きました!。

Cpicon 30分で本格簡単パン by papiraki
つくれぽ3000件超の絶賛レシピです

始めてから焼きあがるまで30分で完了するって
ほんと、いい!

こないだは 焦げパンでしたからね
リベンジです!
→前回のパン
今朝は”30分で本格簡単パン”を焼きました

今回は 本来230℃を
→170℃で焼いてみましたよ。
※我が家はガスオーブンなので、下げてみた

スタンダード
いこーと 思いつつ
誘惑に負けて 勝手に

きなこ投入

パン生地は丸めず、
4分割して、さらに2個を2分割。
気分で 牛乳をハケで塗ってみた。
(表面がしっとりめになる)

焼き色?
焦げてない イェイ

きなこの香ばしい香りが
いい感じ♪でしたよ!。


カットすると 少しきいろっぽい

あんこ
はさんで
きなこあんぱん
うまうまでした~。
そして、小さくても あんこのせいか
結構 お腹にたまります。
満腹感あります!。

あ~ でも気持ち的には
生クリームホップして
はさみたい
太るか??

レシピさんきゅ~です。

まとめ:
きなこバージョンあり!です。
170℃ ガスオーブンでいい色。
30分パンは 満腹感がある。

以上

また 30分パン 焼きたいでーす!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
[ 2015/08/07 11:55 ] パン | TB(-) | CM(0)

今朝は”30分で本格簡単パン”を焼きました

こんにちは

しましまフチ子です。

今朝、パンが一枚しかなくて(゚o゚;;
(買っとけよって
慌ててパンを焼きました。

朝からパン焼いてるブロガーさん達に影響されて
こちらを
Cpicon 30分で本格簡単パン by papiraki
つくれぽ3000件超の絶賛レシピです

プレーンなパンなのに初回から いきなりのアレンジパンにしちゃった。
レンチンもコネもひとつのボールで済んで、
さらに時短だし、洗い物も少なくって サイコー!

簡単なのに
ワタシったら



焦げパン・・・



でもって 切る!
ぱっかーん

fc2blog_20150804131756640.jpg
ハム+チーズで 
チーズとろとろで うまうま
でした。

小4個レシピなので今回は2倍の量にして
残り半分はチョコチップを真ん中に入れたり…
焦げ色が…なので凹んで画像はないのですが
次男いわく
「外はパリっと、で中ふわふわ、
チョコとろーり、で、うまい!」

とのことでした。
焼き色もドンマイだってー(ワタシは気にするが)。
食べ盛り男子、もっと食べた~い!だそおです。
手軽な材料と時短の30分でできるなんて お財布にも優しい!。
ほんと助かります。リベンジするぞー

じぶんメモ:
レシピ通りではオーブン230℃ですが
ウチのガスオーブンでは焦げパンに
→次は180℃でトライしてみます。
オーブンレンジなら230℃でよかったのかも。
それぞれクセがあるので自分でいい感じを探しまーす

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[ 2015/08/04 11:23 ] パン | TB(-) | CM(0)
プロフィール

しましまフチ子

Author:しましまフチ子
沖縄在住のしましまフチ子@主婦です。

兼業主婦になったり、ならなかったり色々…。

訪問ありがとう
FC2ブログランキング


