南の島でシンプルライフ? ゆるゆる生活やってます

おきなわに住むフチ子好きな主婦の日常
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海洋博公園(美ら海水族館のあるところ)は10月も楽しいらしい

こんばんわ、
沖縄のしましまフチ子です。

先日 銀行がハロウィン仕様になってたので
ちと いろいろ調べてみました。


そしたら

やんばるの海洋博公園(美ら海水族館のあるとこ)が
なんだか楽しそうです。

●大人のための飼育体験 
   イルカ、マナティ、ウミガメのバックヤードに行って
   プチ飼育体験しちゃう

●飼育員おまかせゆんたくイルカバックヤードツアー
   イルカ飼育の裏側をのぞいちゃおう。

●飼育員と行く動物観察ツアー
   飼育員がイルカ、マナティ、ウミガメのバックヤード案内して
   動物や飼育について解説します

●浜辺の生き物探検ツアー
   イノー(礁湖)をのぞきに行ってみよう
   公園前に広がる海岸で飼育員が解説します。

すごいのは これ 全部無料ってこと!。
時間が決まってたり、事前予約が必要だったりするので
詳しくは 直接お問い合わせください。
※電話による事前予約0980-48-2748

海洋博公園(公式HP)
沖縄県国頭郡本部町字石川424番地
TEL:0980-48-2741

海洋博公園イベント情報10月号 
   海洋博美ら海通信pdf 詳しい情報載ってます

line_hibiscus2

それより

一番いいなーと思ったのは

海洋博公園BBQ
画像提供 http://oki-park.jp/kaiyohaku/information/detail/2054

夕陽を眺めながらのバーベキュー

できるんです!。※10人からの要予約ですが

一日たっぷり海洋博公園で遊んで、
バーベキュー、きっと美味しいよね~。

この夕陽 めっちゃロマンチック♪

このBBQ(2,700円~)は要予約ですけど、お肉も野菜もおまかせだから
楽ちん♪。
秋は涼しくてちょうどいいかも。

こんど、友達夫婦と子供たちで
行きたいなぁ。
夜はペンションとか泊まりたいなー。

あー、受験終わってからかなー、やっぱ。
うー、やりたいことリストに追加決定だな。

海洋博記念公園がもっと近所だったら
うれしいのになーと思うフチ子でした。

ではまたぁ~

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
[ 2015/10/01 20:51 ] イベント | TB(-) | CM(4)

7/19(日)中央卸売市場まつりやってるよ

おはようございます。

沖縄のしましまフチ子です。
沖縄は朝から雨降ったり

ちょっと残念な空です。
しかーし、今日もフチ子は

元気に朝からお出かけしてきましたよ!。

だって

中央卸売市場まつり

やってるんだもーん。



中央卸売市場

日時:平成27年7月19日(日曜日)8時00分~12時00分

会場:沖縄県中央卸売市場(浦添市伊奈武瀬1-11-1)

とろこ狭しと、マンゴーやパイナップルが並んでるの。

大きくてりっぱなマンゴーから

手のひらサイズ、ミニなマンゴーなど。

宮古島やヤンバル、豊見城と産地の違うマンゴーがあって悩ましい~。

試食もありましたよ。嬉しいね。

今日、我が家は

化粧箱入マンゴー2000円

2個入りマンゴーは400円を2パック買いましたぁ。
あと、でっかい冬瓜(とうがん)100円

キュウリが5本で100円や

キャベツ1個100円など色々。

お野菜の高い夏に安く買えて、メチャ嬉しい。

お中元用に宅配便コーナーもありましたよ、助かるね。

駐車場は混んでるけど、スーパーやデパートよりマンゴー安く売ってるのでのでぜひ遊びに行ってみてね。

また来年もこのお祭りに行こーっと。
[ 2015/07/19 10:47 ] イベント | TB(-) | CM(0)

超レア!金武(きん)の米軍基地内で初フェス


やんばるの金武町にあるブルー・ビーチ。
米軍基地の中にあるの。

そこで 今週米軍フェスタ(おまつり)があるんだって。
入場には写真付の身分証明書の提示が必要らしいです。

アメリカンな雰囲気味わえるかなぁ

英語力試してみたい人どおぞ!
コミュ力だけでなんとかなる??

金武ブルービーチバッシ
金武(きん)ブルー・ビーチ訓練場内
2015年07月18日(土) 09:00~19:00

金武ブルービーチバッシ

byごーやーどっとねっとさん

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/07/17 16:23 ] イベント | TB(-) | CM(0)

7/17(金)那覇基地で夏祭りです

こんにちわ

しましまフチ子です。

本日 夕方から 
那覇の航空自衛隊 那覇基地で
夏まつりがありますよ。

サマーフェスタ2015
2015年07月17日(金) 午後6時~午後9時

サマーフェスタ2015
航空自衛隊 那覇基地【ゆいレール赤嶺駅から徒歩5分】


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

自衛隊基地の中でのお祭りって
どんなんだろう~
[ 2015/07/17 15:55 ] イベント | TB(-) | CM(0)

新宿で沖縄フェスタ!やるんだって

いま みつけて びっくりした。

東京新宿で 沖縄フェスタやるのね~。

沖縄フェスタ

新宿区立大久保公園
7月24日(金)から26日(日) 
10:00~21:00 26日(日)10:00~18:00

沖縄フェスタ2

「ソーキそば」や「ゴーヤチャンプル」も食べられるんだって。
ライブもあるんだって~
楽しそう

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

詳しくは 公式サイトへ
沖縄グルメフェスタin新宿実行委員会
[ 2015/07/17 12:55 ] イベント | TB(-) | CM(0)
プロフィール

しましまフチ子

Author:しましまフチ子
沖縄在住のしましまフチ子@主婦です。

兼業主婦になったり、ならなかったり色々…。

訪問ありがとう
FC2ブログランキング


