南の島でシンプルライフ? ゆるゆる生活やってます

おきなわに住むフチ子好きな主婦の日常
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お財布に優しい☆マンゴーデザートを集めました

こんにちは

しましまフチ子です。

給料日前でお財布ピーンチなので
フレッシュマンゴーは諦めました

冷凍マンゴーがあるので
なんとか美味しく食べたいわっ

っということで お財布に優しい☆マンゴーデザートを集めてみました。
お豆腐やホットケーキミックスなどリーズナボーな
材料がうれしいですね。

節約中でも マンゴー味を楽しめる~(笑)

夏休みなので お子たちに
頑張って作ってもらちゃう?

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


 関連記事
 ●大人気なマンゴーのレシピを集めました

line_hibiscus2

豆腐で濃厚♪マンゴーレアチーズケーキ
豆腐で濃厚♪マンゴーレアチーズケーキ

作者:もぐもぐばばち

■材料(4人分)
絹ごし豆腐 / 150g
冷凍マンゴー / 100g
クリームチーズ / 100g
グラニュー糖 / 40g
ヨーグルト / 大さじ2
ポッカレモン / 大さじ1
粉ゼラチン / 6g
水 / 30cc
冷凍マンゴー(飾り用) / 30g

■レシピを考えた人のコメント
マンゴーレアチーズを豆腐を加えて濃厚に仕上げて、グラスケーキにしました。

詳細を楽天レシピで見る


line_hibiscus2

炊飯器で簡単♪マンゴー・ヨーグルト・ケーキ
炊飯器で簡単♪マンゴー・ヨーグルト・ケーキ

料理名:マンゴー・ケーキ
作者:YAMAT☆

■材料(4人分)
マンゴー缶 / 1/2缶(シロップも含めて200グラム)
ヨーグルト(プレーン) / 200グラム
卵 / 1個
ホットケーキミックス / 50グラム
砂糖 / 大さじ2

■レシピを考えた人のコメント
マンゴー缶とヨーグルトで作るケーキです。
炊飯器で作っちゃうから簡単♪
チーズケーキ風で美味しいですよ。

詳細を楽天レシピで見る


line_hibiscus2

初めてでも失敗のない;マンゴーおからクッキー
初めてでも失敗のない;マンゴーおからクッキー

料理名:マンゴーおからクッキー
作者:カメカメハ48

■材料(2〜3人分)
ドライマンゴー / 20g
プレーンヨーグルト / 大匙2
ギー(なければバター) / 50g
三温糖 / 30g
全粒粉 / 100g
おから茶(おからパウダー) / 10g

■レシピを考えた人のコメント
いろいろと試行錯誤の上、このレシピにいきつきました。おからとマンゴーのしっとりとした食感を感じるヘルシーなクッキーです。

詳細を楽天レシピで見る


line_hibiscus2

15分弱で作れちゃうパイデザート
15分弱で作れちゃうパイデザート

料理名:パイ
作者:さくら054

■材料(12本作れる人分)
冷凍パイシート / 2枚
マンゴージャム(好きなジャムでおk) / 適量
グラニュー糖 / 適量
卵黄 / 1個

■レシピを考えた人のコメント
簡単におやつが出来ちゃいます!
好きなジャムでokです!美味しいですよ♪ヾ(o・ω・)ノ

詳細を楽天レシピで見る
[ 2015/08/02 13:50 ] マンゴーのレシピ | TB(-) | CM(0)

大人気なマンゴーのレシピを集めました

フレッシュマンゴーも美味しいけど、アレンジもしてみたい!

マンゴーをつかったつくれぽ100以上のレシピを集めてみました。
フレッシュマンゴーをピュレーにしちゃう豪華さ♪
あまーい香りがしてきそう


とろ~りとろける3層のマンゴープリン
Cpicon とろ~り♡とろける3層のマンゴープリン by ko~ko(つくれぽ108件)

さっぱり味派はこっち



★簡単★ とろ~り濃厚マンゴープリン★

Cpicon ★簡単★ とろ~り濃厚マンゴープリン★ by 365Kitchen(つくれぽ140件)
濃厚が好きな派はこっち

☆マンゴースムージー☆Cpicon
☆マンゴースムージー☆ by weeeek39(つくれぽ228件)
材料は事前によーく冷やしておくのがコツ


うっかり熟しすぎたマンゴーの救済にもいいね
↑結構やってしまいます

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村


[ 2015/07/28 16:55 ] マンゴーのレシピ | TB(-) | CM(0)

マンゴーの切り方

こんにちは

しましまフチ子です。

今が旬のマンゴー

カットマンゴー

ほんと 美味しいですよね~。

でも マンゴーのカットの仕方がわからないって
よく言われるの。

マンゴーには、平たい大きな種があるので、皮付きままで種の上、種、種の下と3つに切るのかオススメです。

切り分けてから、皮をむきましょう。

あぁ、ワタシは・・・文才なくて、分かりづらいですね。

とおっても上手に説明してる方がいたので、
リンク貼りますね(笑)

Cpicon シェフ直伝!レストランのマンゴーの切り方 by しるびー1978

ぜひぜひ 試してみてください

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

[ 2015/07/28 15:31 ] マンゴーのレシピ | TB(-) | CM(0)
プロフィール

しましまフチ子

Author:しましまフチ子
沖縄在住のしましまフチ子@主婦です。

兼業主婦になったり、ならなかったり色々…。

訪問ありがとう
FC2ブログランキング


