南の島でシンプルライフ? ゆるゆる生活やってます

おきなわに住むフチ子好きな主婦の日常
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

沖縄ではあちこちにバナナの木が普通にある

こんにちは

しましまフチ子です。
沖縄はメッチャいい天気です。

洗濯ものもすぐ 乾いちゃう。
ジリジリ 肌が痛くなるよ~。


おきなわの空

でも 台風12号が近づいてきてるよ~。
週末のイベントが 中止になっちゃったんだって。

残念ですね。

残念といえば
こないだお散歩してたら 
たわわになってる バナナの木
倒れてました!
バナナの木

台風のせいかな?
もったいないなー、かわいそう
まだ青いけど りっぱなバナナの房ですよね。

沖縄ではバナナの木が
普通にお庭に植えられてます。
けっこう無造作に(笑)。

ほかにも、パパイヤやグアバを
植えてるおうちもありますよ。
豊作のときは ジュースにして
親戚のおばちゃんたちが分けてくれます。
飽きちゃうんだって~

道の駅とかでも
ときどき売ってるので
フレッシュジュース飲んでみてね。
おいしーですよ

にしても
食べ物の木が おうちにあるって
いいなぁ。

ウチんちもマンゴーとコーヒー、バナナの木が
あるの、でも まだ 実がならないの。
なぜだぁぁぁ~

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/07/23 17:46 ] 日常 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しましまフチ子

Author:しましまフチ子
沖縄在住のしましまフチ子@主婦です。

兼業主婦になったり、ならなかったり色々…。

訪問ありがとう
FC2ブログランキング


