南の島でシンプルライフ? ゆるゆる生活やってます

おきなわに住むフチ子好きな主婦の日常
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

沖縄八重山沖で4mの巨大サメも、88匹が駆除されたってよ

巨大サメ こわー

4mのサメなんて 外国にしか いないと思ってたよ。
こんなサメに遭遇したら もう絶対気を失っちゃう。

漁師のおじさん、おにいさんたち 海の安全守ってくれてありがとう。
えっ?それだけじゃない?
サメは漁業の横取りもしちゃうから駆除するんですって。
なるほど!

駆除のポイント(場所)は白保沖、波照間周辺、仲之神島周辺など。
年に2回くらい駆除しているそうです。
ビーチにはサメこないから 大丈夫、安心ですね。

港で公開解体しちゃうのね。おなかパックリ!
下にリンク貼りました
こんなのめったに観れないから 興味のある方はどうぞ~。

 ●美ら海水族館黒潮の海でサメ達に会えますよ
 ●サメ博士の部屋ではサメの標本や歯の展示があります。なんとサメ肌を触れる!
   サメ博士の部屋 危険ザメの海

にしても ↓イタチザメって 悪そうな顔してるなぁ。

4mの巨大サメ


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
4mの巨大サメ、重すぎて計量エラー 八重山(やえやま)で88匹駆除by 沖縄タイムス
↑動画を観る

 【八重山】八重山漁協一本釣り研究会(宮里政吉会長)は24と25の両日、年に1度のサメ駆除を実施した。

 イタチザメやツマジロザメなど計88匹を駆除。今年は450キロ超の大型サメが続々と水揚げされ、88匹目のイタチザメは体長4メートル。重量500キロまで量れるクレーンがエラー表記になる推定550キロの超大物だった。

 パワーリフトで陸に揚げると、見物人からは大きなどよめき。解体すると子ザメが18匹、胃からはイルカのあごが出てきて、親子連れから「恐ろしい」とため息が漏れた。サメは糸満市の加工業者が買い取り、研究者は子ザメの生態を記録していた。(奥沢秀一通信員)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

サメと言えば ジョーズだけど(古い?)

 

いまどきは ニモかなぁ。 ニモのサメもかわいかったね。

 

サメ関連グッズを探してみました。

サメのリュックはコワ☆カワイイよね。
たしか きゃりぱみゅぱみゅが サメ好きだったはず。
すごく サメに詳しいんですって。

 



【リアル シャーク トランプ<サメクイズ付き> 】
トランプには、サメの知識が増えるクイズつき。
クイズに正解して、相手よりカードを多く集めた人が勝ち!リアルなイラストとともに、14種の『サメ』の名前や特徴を学べる「遊んで学べるトランプ」ですよ。


サメのパズル

サメのミトン


生態系バランスゲーム アニマルポッド<海の生物>


美ら海水族館に行きたくなりました。

ではでは

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

サメの肝臓から抽出した純度99.9%の鮫肝油「スクワレン(深海鮫の肝油)...
ドライアイにいいと聞いてほしくなった
[ 2015/07/31 16:15 ] 感想 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しましまフチ子

Author:しましまフチ子
沖縄在住のしましまフチ子@主婦です。

兼業主婦になったり、ならなかったり色々…。

訪問ありがとう
FC2ブログランキング


