南の島でシンプルライフ? ゆるゆる生活やってます

おきなわに住むフチ子好きな主婦の日常
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今朝は”30分で本格簡単パン”を焼きました

こんにちは

しましまフチ子です。

今朝、パンが一枚しかなくて(゚o゚;;
(買っとけよって
慌ててパンを焼きました。

朝からパン焼いてるブロガーさん達に影響されて
こちらを
Cpicon 30分で本格簡単パン by papiraki
つくれぽ3000件超の絶賛レシピです

プレーンなパンなのに初回から いきなりのアレンジパンにしちゃった。
レンチンもコネもひとつのボールで済んで、
さらに時短だし、洗い物も少なくって サイコー!

簡単なのに
ワタシったら



焦げパン・・・



でもって 切る!
ぱっかーん

fc2blog_20150804131756640.jpg
ハム+チーズで 
チーズとろとろで うまうま
でした。

小4個レシピなので今回は2倍の量にして
残り半分はチョコチップを真ん中に入れたり…
焦げ色が…なので凹んで画像はないのですが
次男いわく
「外はパリっと、で中ふわふわ、
チョコとろーり、で、うまい!」

とのことでした。
焼き色もドンマイだってー(ワタシは気にするが)。
食べ盛り男子、もっと食べた~い!だそおです。
手軽な材料と時短の30分でできるなんて お財布にも優しい!。
ほんと助かります。リベンジするぞー

じぶんメモ:
レシピ通りではオーブン230℃ですが
ウチのガスオーブンでは焦げパンに
→次は180℃でトライしてみます。
オーブンレンジなら230℃でよかったのかも。
それぞれクセがあるので自分でいい感じを探しまーす

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[ 2015/08/04 11:23 ] パン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しましまフチ子

Author:しましまフチ子
沖縄在住のしましまフチ子@主婦です。

兼業主婦になったり、ならなかったり色々…。

訪問ありがとう
FC2ブログランキング


