南の島でシンプルライフ? ゆるゆる生活やってます

おきなわに住むフチ子好きな主婦の日常
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新聞やめました、でもスーパーのチラシは見たい!

こんにちは

しましまフチ子です。

スーパー

ワタシの目標、「めざせ!シンプルライフ」なのですが、
基本ぐーたらなので、そこんとこよろしくです。

 シンプルライフにするには
 何が必要で、何が不要か 見極めることだと思います。
 できることから 始めることにしました。

っで、はじめの一歩

●めざせシンプルライフ その1
「バイバイ!新聞、チラシはネットで」


我が家は、2年ほど前から、
新聞を契約を止めました。

■理由
・ワタシが派遣フルタイムを始めて、新聞読まない、
 読む時間がなくなってきた。
・次男も 携帯電話を持つことになり
 固定出費が 増えることになった。

で、その結果

■良かったこと
1:古紙回収の回数が減った。
2:新聞代分の固定出費がなくなった。
    3075円×12=36900円(1年分)
3:新聞を取りに行かなくていい。

■悪かったこと
1:スーパー等の特売チラシがみれない
2:新聞を読まないため、知らなかった事がある
 →ネットやTVでニュースを知るからいいかな。
  物足りなくなったら WEB版新聞を契約します。

line_hibiscus2

ここで 問題は
主婦の味方 
スーパーのチラシが見たい!
ことなのです。

で、始めたのがコレ
ネットのチラシをみよう!

●クックパッド特売情報要ブックマーク
   よくつかうお店を登録することでチラシが見れます
   確認できた沖縄のスーパー
     サンエー/タウンプラザかねひで/
     マックスバリュー/ドラックイレブン/ユニオン
     りうぼうストア/他・・・
     ※りうぼうストア確認済、追加訂正します。

→利用方法ついて
   クックパッド
   「スーパーのチラシ・特売情報-都道府県」 のページから
   全国のスーパーが検索できます
   ※クックパッドユーザー登録(無料)で利用できます 


リストにスーパーが載ってないときは
ネット検索してみると みつかることもあるので
お試しあれです!

たとえば、
りうぼうストアのチラシが載ってないとき
●りうぼうストア公式HP
    「インターネットでチェック、今週のチラシ」から
        
●JAおきなわ Aコープ公式HP
    「チラシをチェック」から
    みることができます。

チラシのページをスマホのブックマークに登録しておけば
出先でもお買い得チェックできます!

まとめ
新聞をやめても、チラシはみれる!

沖縄に短期ステイの方も チラシチェックして
お買いもの楽しんでね~。

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

秘密のケンミンSHOW観ると、同じ日本でも食文化やら違ってて面白いなーって思いますね。
↑気になる県のチラシチェックするのも楽しいかも(笑)

ではでは また~
[ 2015/08/06 15:21 ] めざせ!シンプルライフ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しましまフチ子

Author:しましまフチ子
沖縄在住のしましまフチ子@主婦です。

兼業主婦になったり、ならなかったり色々…。

訪問ありがとう
FC2ブログランキング


