南の島でシンプルライフ? ゆるゆる生活やってます

おきなわに住むフチ子好きな主婦の日常
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャベツがいっぱいあったら どうする?

こんにちは しましまフチ子です。

今日も 暑い沖縄です。
夏は葉野菜が高くなりがち

週末キャベツが安かったので
買ったら、まだ冷蔵庫にあったー
キャベツ2個を前に
焦ってるワタシなのであります。
欲張ったらダメですね~、反省です 

きゃべつ

さて あなたは
キャベツいっぱいあったら
どうしますか?。

キャベツ料理
どれくらい 思いつきますか?。


・ロールキャベツ
・ポトフ
・野菜炒め
・コールスロー
・千切りキャベツ
・餃子
・お好み焼き

・・・あはは、
ワタシはあまり浮かばなかった。

ので とりあえず
1/2は、ザクザク切って洗って
タッパーに。
これで いつでも野菜炒めに使える。

残りの1/2はスライサーで千切り、洗って
タッパーに。
千切りキャベツがあると
お肉焼くだけでラクちん♪ですよね。



千切りキャベツは、スライサーで
やったほうが ふわふわ。
家族もよく食べてくれます。

っと とりあえず1個は下処理だけ。

line_hibiscus2

みきママの
作り置き万能ミックス野菜
これは すごいわ。
生のまま冷凍しちゃうんだってー。
やってみよおかな。





あと丸ごと1個あるんですけどー。
なににしましょうかね~。
せっかく 買ったキャベツ
美味しく食べ切りたいです!。

クックパッド先生に聞いてみま~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
[ 2015/08/19 15:52 ] 日常 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しましまフチ子

Author:しましまフチ子
沖縄在住のしましまフチ子@主婦です。

兼業主婦になったり、ならなかったり色々…。

訪問ありがとう
FC2ブログランキング


