南の島でシンプルライフ? ゆるゆる生活やってます

おきなわに住むフチ子好きな主婦の日常
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台風が近づくが キャベツ消費活動は続く

こんばんはっ!

台風が近づいてる沖縄の
しましまフチ子です。

スーパー2.jpg


強風、少しきてますね~。
まだ余裕があるような気がするけど、
(もうすっかり台風慣れ
今日のお昼のスーパーは
気持ち 混んでるようでした…。

沖縄では台風前に
大量に
食糧買い出し

するんですよ~。

小さい子たちは
ここぞ!と
お菓子やジュースを
おねだり、。
↑ウマイねっ

家族で おうちに「こもって」ると
することないから
みんな 
食べまくる!
なので その対策なのです www。
※まっ、ワタシの周りのピーポーだけかも?笑
 食べ盛り仲間が多いのよ~。

三食作らないといけないしね!
お母さんたちは 大変なのよー。

台風前のツタヤ渋滞はホント!。

line_hibiscus2

さて、我が家のキャベツ大量消費活動
がんばってますよ!。

  キャベツの話は
   ・キャベツがいっぱいあったら どうする?
   ・キャベツを使った人気レシピを集めました

画像はないけど、
昨夜は こちらを作りました!。
Cpicon ☆鶏ももキャベツの味噌マヨガーリック☆ by yuki☆nao
つくれぽ600件超 人気レシピ 

エリンギも足して、ウマウマ♪
食べ盛り兄弟も大喜びでしたぁ。
翌日のオットのお弁当にも入れたよ!

まとめ:
・味噌マヨガーリック味は食べ盛り男子に人気♪ 
・きのこ類との相性はサイコー!
・「かさまし」するときは
 忘れずに調味料も!足すこと。
 →薄まってぼんやりした味になると
  モッタイナイ!

line_hibiscus2

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
[ 2015/08/20 20:02 ] 日常 | TB(-) | CM(2)
お邪魔しますm(__)m
おはようございます。
うわっ!スーパー野菜山積みですねヽ(≧▽≦)ノ"
かみさんが好きそうなスーパーです。

我が家は常に野菜室の中が豊富で野菜中心の食卓なんですよ。
今日あたりキャベツ出てきそうな予感・・・w

先日は、キャベツと生鮭でミルフィーユのお漬物作ってくれました。
美味しかったです。

台風と食べ過ぎに気を付けてお過ごしください。

応援ポチっ!凸
[ 2015/08/21 08:47 ] [ 編集 ]
コウタさんへ
おはようございます!

>>キャベツと生鮭でミルフィーユのお漬物
おぉ!美味しそう
お料理上手な奥さまで幸せですね~♪

野菜中心の食卓、すばらしい!
ヘルシーでいいですね~。

ウチも目指してま~す!。
食べ盛り兄弟用には肉増量してるけど(笑)。
[ 2015/08/21 10:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しましまフチ子

Author:しましまフチ子
沖縄在住のしましまフチ子@主婦です。

兼業主婦になったり、ならなかったり色々…。

訪問ありがとう
FC2ブログランキング


