南の島でシンプルライフ? ゆるゆる生活やってます

おきなわに住むフチ子好きな主婦の日常
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マンゴー祭りに行った件

こんにちわ

おきなわの しましまフチ子です。

みなさんはマンゴー 好きですか?
ワタシは果物の中で マンゴー が大好物でーす!
今が旬なんですよ~!!

糸満(いとまん)のうまんちゅ市場
7/11(土)と12(日)に
マンゴー祭りがあると
聞いて行ってきました。

うまんちゅ市場
産直の新鮮野菜や果物が安くていっぱい売ってます。
週末は観光客も地元の人達からも大人気なの。


マンゴー祭り2
こちらは 自宅向けのお手頃価格コーナー。
完熟過ぎて贈り物等に向いてないものや、キズがあるものなど。
おうちで食べるには 十分なマンゴーですよ。
ミニマンゴーや小ぶりのマンゴーなど1個300円くらいから。


お中元マンゴー
沖縄県外に発送できるよう、化粧箱に入って
陳列されています。
ウチもお中元にマンゴーを送りました。
コレは中サイズかな?4個で3000円でした。
お店から宅急便で発送できるのもイイネ。
マンゴー祭りだったので
送料も格安で関東までクールで1000円位でした。
※5000円~6000円クラスのものは
大きくて見た目も甘さも間違いないです。

マンゴーは実に白っぽい粉があるうちは
室温で放置して
粉っぽさが消えてツヤツヤになったら
冷蔵庫に入れて食べると
うっまー なんだって
マンゴー出荷しにきてた
お兄さんが説明してくれました。

行けなかったー 知らんかった~
マンゴー祭り行きたかったよーって方に
朗報です!
第2弾があるんだってー
マンゴー祭り 7/17(金)~20(日)
興味のある方はぜひぜひ

うまんちゅ市場
沖縄県糸満市西崎町4-20
↑詳しい場所はコチラをクリック

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ワタシもまた行っちゃうかもしんない(笑)

ではまた~!



[ 2015/07/13 12:24 ] 日常 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しましまフチ子

Author:しましまフチ子
沖縄在住のしましまフチ子@主婦です。

兼業主婦になったり、ならなかったり色々…。

訪問ありがとう
FC2ブログランキング


