南の島でシンプルライフ? ゆるゆる生活やってます

おきなわに住むフチ子好きな主婦の日常
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本当に"今すぐ作れた!"、おうちにあるものでクッキー焼きました

こんばんは

しましまフチ子です。

相次ぐ突風に竜巻…夏と秋の板挟みで列島に前線停滞
(テレビ朝日系(ANN) 9月7日(月)18時0分配信)

ニュースで千葉の竜巻被害、観ました。
「屋根が飛ぶ」なんて
ありえない!と思ったけど
本当に起きたなんて、衝撃です。

物価も上がって、モノを大事に暮らしている人が
多い中、天災で住居や車が壊れるなんて…。
被害にあった方達を思うと胸が痛いです。

line_hibiscus2

週末、在庫食材をチェックしてたら
小麦粉がいっぱいあった。
ちゃんと使い切らないと、モッタイナイ!。

なので 今日はクッキーを焼きました。

Cpicon 今すぐ作れる!絞り出しクッキー by CAFE703
つくれぽ1500件超

fc2blog_2015090719345045d.jpg

生クリームに付属の絞り袋を使ってみた。
材料もおうちにあるもので、かーんたんに作れたよ。
思い立ったら、すぐ作れるなんてサイコーですね♪

試食したら、手が止まらず、5枚連続パクパク。

また焼こ~っと。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
[ 2015/09/07 20:18 ] おやつ | TB(-) | CM(2)
お邪魔しますm(__)m
こんにちは。
台風被害ほんとに大変な事に・・・

TVで竜巻注意報が出ていなかったのかとか論議されてましたが
出ていたところで対処のしようがない(T□T)

と思ってしまうのは僕だけでしょうか?

次は自分の身に降りかかるかも知れない出来事で本当に他人ごとではありませんね。

台風が近づいてきてますが被害が出ないこと祈ってます。

いつも応援有り難う♪ポチっ凸
[ 2015/09/08 14:58 ] [ 編集 ]
Re: お邪魔しますm(__)m
コウタさんへ

応援ポチありがとーございます。

ほんとほんと、台風被害酷いですよね。
竜巻も想定外過ぎて、対処できないですよ~。
年々、天災の脅威、激しくなってきたような気がします。

被害なく、台風が早くおさまりますように祈ってます。
[ 2015/09/09 09:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しましまフチ子

Author:しましまフチ子
沖縄在住のしましまフチ子@主婦です。

兼業主婦になったり、ならなかったり色々…。

訪問ありがとう
FC2ブログランキング


