南の島でシンプルライフ? ゆるゆる生活やってます

おきなわに住むフチ子好きな主婦の日常
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

通話アプリ、メッセンジャーアプリは使い分けてます

こんにちは

しましまフチ子です。

ニュースねたです

ウチの家族はWhatsApp(ワッツアップ)ユーザーなので
おもわず、このニュースに反応しちゃいました。

 WhatsApp、月間アクティブユーザー数が9億人に
 YAHOO!! ニュース (CNET News) 2015/09/08 09:24

おー!、すごい数ですね~!。
通話アプリ、日本ではLINEがメジャーだけど
世界では、WhatsAppFacebookメッセンジャーが人気なんですって。
ちなみにFacebookメッセンジャーは7億人。
LINEは4.9億人です。意外でしょ?。
ワタシも思いましたぁ~。

通話する女性
無料画像素材より

WhatsApp(ワッツアップ)
通話アプリです。
最初の1年は無料で、2年目から年間99セント(約120円)
LINEのような通話アプリで、通話もメッセージも画像送信も可。
グループチャット可。

●詳しく説明されているサイトはコチラ
WhatsApp(ワッツアップ)とは? LINEのライバル!月間アクティブユーザー数8億人のメッセンジャーアプリWhatsAppを解説!


line_hibiscus2


通話アプリもいろいろありますよね~。
ワタシ流の使い分けは こんな感じです。
※我が家はドコモの旧プラン→通話かけ放題でない

●WhatsApp メッセンジャー

ウチはWhatsAppを家族専用にしてるの。
家族しか登録してない(笑)。
家族だし、スタンプで遊ばなくてもいっかなーって。
広告がないのも、いいですね。
WhatsAppの通知が来たら、あー、家族だなって
すぐわかるのが、いい!。
シンプルで わかりやすいのよ~。


●Line
友達とはLine、スタンプも楽しいしね。
でも企業PR的な通知(ナシ設定も出来る)が多くて、チトめんどくさいな。


●Facebookメッセンジャー
Facebookの通話メッセンジャーアプリ。
プライバシー全開にしなくても
ワタシはいいかなーって思うのでFB放置、退会検討中。
なので、Facebookメッセンジャーは削除しちゃいました。
余談ですが「知り合いかも?」表示って、ヤダ!。
繋がり過ぎてコワイんですけど…。
画像もデータ回収されてるんですよね、やだなー。

●カカオトーク
最近、格安スマホにした姉が、コレ使ってくれ~!と言うの。
でも広告が多いと聞いて、萎えた。やんわりとお断り中です。
逆にWhatsApp使って~ってお願いしちゃおうかな。

通話料削減には、やっぱ無料通話アプリよね。

ちなみに姪っ子(姉の娘)@高1は
Lineのクラスグループ通知が多すぎて
既読無視キャラを確立させたそうです。
大事な用件だけ、仲良しの友達が教えてくれるんだって。
彼女は、シンプルライフの達人かもしれない…。

●まとめ
通話アプリ、メッセンジャーアプリは
お好みで選びましょう!。
自分らしく使いこなそうね

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

おまけ:
楽天でんわ
電話番号に発信するときは 楽天でんわ を 使っています。
安いよー(番号はそのままで月額料金無料、楽天ポイントもつく)
スポンサーサイト
[ 2015/09/08 19:12 ] めざせ!シンプルライフ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しましまフチ子

Author:しましまフチ子
沖縄在住のしましまフチ子@主婦です。

兼業主婦になったり、ならなかったり色々…。

訪問ありがとう
FC2ブログランキング


