南の島でシンプルライフ? ゆるゆる生活やってます

おきなわに住むフチ子好きな主婦の日常
2015 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

洗い物少なっ!、バター不要、ひとつのボウルでザクザククッキー焼きました

こんにちは

沖縄のしましまフチ子です。
今日は気温28℃、湿度が少なく、風が強めです。

台風、昼前にも東海地方に上陸…猛烈な雨の恐れ
ビッグローブニュース 読売新聞9月9日(水)9時13分

台風18号が東海地方に上陸しました。
めったに台風のこない地域では、対策大丈夫でしょうか。
お年寄りの方や小さい子のいるおうちは特に大変なことだろうと思います。
どうぞ みなさん 気を付けて。

遠い沖縄から、心配しております。

サーファーのおにいさん、おねえさんたち
台風のときはホント危ないから
海行かないで~。
なにかあったら、親が泣きますよ

line_hibiscus2

前回のクッキーに続きまして
また おうちにあるものでクッキー焼きましたよ!。

参考記事:本当に"今すぐ作れた!"、おうちにあるものでクッキー焼きました





Cpicon ザクザク!ワンボールオートミールクッキー by epochのパン

オートミールがあったので
昨日はコチラのクッキーを焼きました。

ひとつのボウルで作れて、洗い物少なくラッキー☆。
植物油→なたね油を使いました。

左はプレーン、右はチョコチップ入り。
白ごま(すりごま使用)が入ってるので
バターなしでも コク?風味がある気がしました。

チョコチップ入り大人気
次男はクランベリーが嫌い宣言
ワタシ用に2枚だけ入れて作ったよ♪。んまい!
※食べたので画像なし(笑)
長男くんはふつーにバクバク、歯ごたえあるねだって。

オートミールなんで、ボリボリ食感あって
食物繊維 摂ってるなーって
実感しましたよ。

量が少なーいと
クレームがあったので
また 今日も焼き菓子やるはず!。
小麦粉消費weeeek 楽しみつつ頑張りま~す。


●まとめ
・バターなしクッキーに「白ごま(すりごま)」使うと美味い!
・オートミールを入れたクッキーは満腹感いっぱい。
・砂糖は少なくてもクッキーは美味しい!。
・食べ盛り兄弟には大量に作れ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

チョコチップ 1kg 税込 1,263 円
チョコ好き我が家のリピはコレ↑
 スーパーだと228円税込/50g
 コレなら63円税込/50g

ムソー 純正なたねサラダ油(1.25kg)
近所で売ってないから楽天で買ってます!
[ 2015/09/09 11:23 ] おやつ | TB(-) | CM(2)
お邪魔しますm(__)m
こんにちは。お祝いコメント有り難う♪


台風、上陸しましたね(つ≧(エ)≦⊂)
こちら関東地方も朝から凄い雨風です。

あちこちに警報でまくってますが、対処法が・・・

自然の力は本当に恐ろしい。
こういう時人間ってつくづく無力だな・・・と思います。

毎日、クッキー美味しそうヾ(*´∀`*)ノ
お菓子作り本当にお上手ですね。
[ 2015/09/09 13:04 ] [ 編集 ]
Re: お邪魔しますm(__)m
コウタさんへ

こんばんわ!
台風、とうとう関東まで…。
ニュースの映像観ましたけど、豪雨すごいですね。
ヽ`、ヽ`(+ω+ )ヽ`、ヽ`

強風、ほんと危ないので気を付けてくださいね。
お風邪ひきませんように。

クッキー、ありがとうございます。
思い立ってすぐ出来るのが楽しくて♪。
最近、ここ沖縄は涼しいのでオーブン稼働率が上がってます。
[ 2015/09/09 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しましまフチ子

Author:しましまフチ子
沖縄在住のしましまフチ子@主婦です。

兼業主婦になったり、ならなかったり色々…。

訪問ありがとう
FC2ブログランキング


