南の島でシンプルライフ? ゆるゆる生活やってます

おきなわに住むフチ子好きな主婦の日常
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またまた!おうちにある材料で、バター不要の紅茶クッキー焼きました

こんにちは、
しましまフチ子です。

鬼怒川の堤防が決壊して、とんでもない事態に…。
天災だけど、人災でもあるような。
自然の猛威にただ圧倒されてしまいました。

被災された方々にお見舞い申し上げます。

台風18号大雨被害 Yahoo!基金緊急募金
URL:http://donation.yahoo.co.jp/detail/1630018/
クレジットカードやTポイントで募金できます

気持ちより カタチ
少ないけど Tポイントを寄付させていただきました。

yahoo募金

line_hibiscus2


ここ沖縄でも 少しずつ 朝夕涼しくなってきました。
早い時間なら オーブンも楽勝♪

またまた 簡単なクッキーを焼きました。

 参考記事:
  ・本当に"今すぐ作れた!"、おうちにあるものでクッキー焼きました
  ・洗い物少なっ!、バター不要、ひとつのボウルでザクザククッキー焼きました

絶対おうちにある材料
・サラダ油
・砂糖
・薄力粉
・卵
・ティーパック

以上(笑)

絶対ある~



Cpicon バター不使用・紅茶クッキー by まよも

ざっくりした性格なので
冷蔵庫で1~3時間ねかすは
とっぱらって 即 適当に丸めて
焼きましたぁ~。

だいじょぶだいじょぶ

サクサクであっさり、優しい味です。
半分は グラニュー糖をまぶして
焼いたら、これまたイイ感じでしたよ。

倍量作ったので
冷凍庫で 冬眠させました。
いつでも焼ける~

次は何を焼こうかなぁ
ではまたぁ~、みなさま よい週末を!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
[ 2015/09/11 19:15 ] おやつ | TB(-) | CM(8)
お邪魔しますm(__)m
こんにちは(*・∀・*)V

本当に天災と言うのは予期せぬ出来事で
一瞬にして日常が奪われると感じた豪雨でした。

関東は今日も6時前から震度4クラスの地震で・・・
緊急エリアメールも来ないという突然さでした。

どうにもしようがないです・・・(つ≧(エ)≦⊂)

クッキーまた焼いてるヽ(≧▽≦)ノ"
本当に簡単そうですね。っつか、寝かせる・・・端折る・・・(笑)

今日も美味しそうです♪
[ 2015/09/12 11:56 ] [ 編集 ]
お邪魔しますm(__)m

おはよう♪
今日も元気にポチっ!凸(笑)
[ 2015/09/13 10:25 ] [ 編集 ]
Re: お邪魔しますm(__)m
コウタさんへ

こんにちは!
遅レス&まとめてレスでごめんなさい m(_ _)m
いつもありがとうございます。

災害ニュースで凹んでしまったワタシです…。天災は恐ろしいですね。
最近、いろいろ続くので避難訓練や非常食対策を本気で考えなくては!ですね。

応援ポチありがと~!
[ 2015/09/14 18:02 ] [ 編集 ]
お邪魔しますm(__)m
おはようございます。

ブログにも書いておきましたが少し忙しくなってきて
更新が夜になっていますので報告しておきます。

いつも訪問ありがとう。
フチ子さんの更新がなくても応援来ますのでマイペースで頑張って下さい。
[ 2015/09/18 08:58 ] [ 編集 ]
お邪魔しますm(__)m
おはようございます。
シルバーウィークゆっくり過ごされましたか??

日本の天災続きで少し凹んでられてるようで心配しています。

お元気にされてるならいいのですが・・・
[ 2015/09/24 08:34 ] [ 編集 ]
Re: お邪魔しますm(__)m
コウタさんへ

こんにちは!

超遅レスでごめんなさい (;´Д`).

世界一周の旅に出てました、なんて言ってみたーい(笑)。
元気でしたよ~、ちょっと親が元気なかったので実家通いしてたの。
買い物やら掃除やら…、。少しは役に立てたかな。

連休中は息子たちにPC占領されちまった、また復活しますのでヨロシクです!
[ 2015/09/24 15:31 ] [ 編集 ]
おはようございます
フチ子さん、おはようございます。
沖縄、また台風近づいてますね。

くれぐれも気を付けて下さい。
被害が出ないこと祈ってます。
[ 2015/09/28 07:04 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます
コウタさんへ

沖縄本島は大丈夫だったのですが、与那国島の台風、かなり被害があるみたい…。胸が痛みます。
自然災害多すぎます、かなしい(;_:)。

コウタさんちのお弁当、ほんと美味しそうで毎日すばらしいわぁ。奥さまステキ☆
エア試食でワタシの目が喜んでますよ♪。ワタシにも料理のセンスの神様降りてこないかなぁ…
[ 2015/09/30 12:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しましまフチ子

Author:しましまフチ子
沖縄在住のしましまフチ子@主婦です。

兼業主婦になったり、ならなかったり色々…。

訪問ありがとう
FC2ブログランキング


